船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね

カレージャンキー 前編

カレージャンキー 前編

雅也君とお友達の主催する「カレージャンキー 魅惑のカレーフェスティバル 第三回」 へ行ってきたよ!
image

 

 

 

都営新宿線の菊川というところのアジア料理のお店が会場でした。
image

 

 

まぶしかったので、悪そうな顔になってます。はい。

image

二人とも凄くいい人なのにね。(自分で言うw)

 

 

 

会場はこんな感じで店内もテラスも満席!

image

 

 

 

世界のいろんなカレーが7種類に、ごはんはタイの最高級ジャスミン米に日本米をブレンドしたご飯と、インドのパラパラしたご飯の二種類が選べました。
image
写真はスイートな仕上がりのハニーバターチキンカレー。

 

 

タンドリーチキンのタレに使うヨーグルトもお手製で作るこだわりっぷり♪

image

炭火で焼き焼き。

すぐ焦げるので置く場所が大変みたいでした。

image

うん。きれいに焼けてチキン美味しそう♪

 

 

マンゴーラッシーももちろんお手製。

ミキサーに氷と自家製ヨーグルトと砂糖とその場で絞ったレモン果汁、マンゴーリキュールを入れてギューン!と回すと30秒ぐらいで出来上がり。

image

写真は台湾のスピリッツ(58度!)と出来上がりのマンゴーラッシー。

 

 

アルコール度数だけじゃなくて匂いがちょっと強め(+o+)

だけどマンゴーラッシーと合わせるとかなり軽減されて飲みやすくなり怖い飲み物が出来上がり(笑)

 

 

 

そういえばナンが無いなーと思ったら自家製の窯で自分で焼くんだって!

image

ナンを焼くためには内側の壁が400度を超えていないとダメだそう。

炭担当の方はどちらもものすごい汗だくで頑張ってくださっていました。

 

 

image

うー!近くにいるだけで熱い!!

 

 

さて、次回はナンの窯焼きにチャレンジです!

 

つづく。。。

ゆたかカテゴリの最新記事