船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
omelette

昨日はフランスはモンサンミッシェルの高級オムレツが日本で手軽に食べられるということで都内の繁盛しているお店にお勉強してきました。

 

店内は天井が高く開放感のある大きなガラス壁と、素材にシックな木や鉄を使った内装に白いテーブルクロスの古き良きレストランを思わせる雰囲気。

 

ホールのシルバーやグラスと皿置き場が動線をシンプルにして効率的に配置されていてすごくやりやすそうでした。

 

コレならお客様へのサービスがしやすい環境だなぁと感心しました。

 

ホールスタッフの方々はほとんど女性でドア担当とマネージャーらしき人だけ男性でした。

 

キッチンからは絶え間なくカッカッカッカッとボウルの卵を泡立て器で混ぜる音が聞こえてきます。

 

値段設定も良くできていて、単品を頼むくらいならコースを頼んでしまおうと思わせる構成でコレも参考になりました。

 

さて、くだんのオムレツですが、大きなお皿に小さめの枕みたいなサイズのオムレツが載っててビックリ!Σ(・□・;)

 
image
 

 

食べきれるのかなぁと思いましたが、中が固まっていない泡状のオムレツなので、意外とペロリと食べられました。

 

感想はフワフワで楽しい食感だけど、ちょっとバターが多くてしょっぱい。

 

そんな感じ。

 

デザートプレートまでオムレツのを頼んだらキャラメルシロップと砂糖がふんだんに使われた先ほどと同じ素材の一回り小さいオムレツでした。

 

しょっぱさと甘さが引き立てあってコレはデザートのほうかありなんじゃ無いかと思うくらい。

 

もうさすがにフワフワでオムレツ食べすぎ。。。(笑)

 

締めの苦めのコーヒーでリセットして退散しました。

 

さて次回はどこへ行こう。

ゆたかカテゴリの最新記事