船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
うまい。美味い。上手い。


遅番マネージャーのゆたかです。

 

昨日は亀有に有る寿司優雅へ勤務してきました。

5faf8467c6788bb9b1e2bd1408e979f4_f42

 

昨日ご来店頂いたのは某上場企業役員さんとそのお友達、女性社長さん複数といった構成。。。

 

こ、こわい。。。

 

なんかあったらどうしよ((((;゚Д゚))))

 

 

それもそのはず。コースは誰も体験したことのない超長期熟成のお寿司試食会コース。

 

誰も体験したことがないので、僕らももちろん未体験だったので、関係者で事前にテイスティングしましたよ。

 

その時の様子を簡単に切り取るとこんな感じ↓

 

「うん、ヤヴァい!(笑)」

 

「え?これ◯◯だよね?え?マジで?」

 

「常識的におかしい素材と赤ワインとかスゴい合うっ!なんだこりゃ!」

 

「でも逆に軽い白ワインだと、無いわー!ってなるこの落差。。。」

 

「でも匂いのあるものが好きな人はこうなるのも好きかも」

 

そうなんです。

 

まるで常識が通用しない。。。

 

全部試さないと「合う合わない」がもう判然としない状況^^;

 

さて、そんなコースを体験して頂く方々が今までの美食の常識を知り尽くしているようなお歴々勢揃い。。

 

 

こわごわとフタを開けてみたら。。。

 

皆さんとても気さくな方ばかりでホッ。

 

お酒も進んでくると、皆さんお話がお上手で、上品なお話からどこぞで△△になったとか◯◯◯で✕✕✕したとか表では出てこない楽しいお話を沢山頂きました♪

 

さらに忌憚無いご意見もポンポン頂けて本当に参考になりました!

 

 

で昨日また思ったこと↓

 

僕もお話上手になりたいなぁ。。。

 

という事で先週送料無料だったので雑談の本(中古200円)をAmazonでポチッとしたのが届きました。

 

ご希望あれば感想書くかもです♪

 

 

ゆたかカテゴリの最新記事