船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
人気のフルーツビール

ベルビーで人気のビールをご紹介する遅番マネージャーのゆたかです。

 

ベルビーで推してるビールはベルギーのランビック(Lumbic)ですが、人気のフルーツビールの中にはベルギーだけどランビックじゃないものも含まれます。

 

今日はランビックじゃないフルーツビールで人気のナンバー3をご紹介します♪

 

第三位
ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ

unnamed (2)

こちらは小麦で作るホワイトビールにラズベリーやスパイスを加えて作るフルーツビールです。

酸味も少なく甘すぎず淡いピンクで見た目もカワイクて人気です!

 

第二位
ボスクリ

unnamed (3)

 

ホワイトビールにブルーベリーやラズベリーにカシスなどを加えたフルーツビールで酸味弱めで果汁20%も使っているので非常にフルーティーです♪

 

第一位
ニュートン

unnamed (4)

 

さすがフルーツビール入門編のニュートンさん♪

不動の人気と言うべきでしょうか?
初期から変わらず人気の一本です♪

 

こちらもホワイトビールに青リンゴ果汁を添加したフルーツビールで酸味控えめで小麦感のあるビールです。

 

こうして見ると、ランビック以外の人気ビールは全てホワイトビールに果汁を添加しているタイプですが、そもそもフルーツビール自体がいわゆる普通のビールに合わせることが少ないという事情があるためにこのような結果になっていますね。

 

みんなもホワイトビールベースのフルーツビールとランビックのフルーツビールの違いに注目して飲み比べしてみると面白いかもですよ?

ゆたかカテゴリの最新記事