船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
久しぶりにダイエットの話

ゆたかです。

 

よく聞かれるのでダイエットの事を書きたいと思います。

image

会う人会う人にみんな、また痩せた?と聞かれるんです。

 

さすがにもうダイエットとか特別意識してないので、まかないとかすごい量を食べてるのしか見てないスタッフは不思議に思ってるんじゃないかと思います(笑)

 

改めてどんな食生活がこうしているのか振り返ってみました。

 

主食は、お蕎麦大盛り。味付け色々ですが、生卵があれば一つは入れます。

 

脂はほとんど取ってない気がします。

あ、マヨネーズとか普通に使いますよ。

 

夜はご飯大盛りに辛く味付けた鶏胸肉をぶつ切りにして添えてまかないにしてもらいます。

 

ほぼこの二食です。

 

慣れちゃってるのであまり気にならないですが、お腹が空いたらプチあんぱん6個入りみたいなのを一つづつ空腹が気にならなくなるまでちょこちょこ食べます。

 

お腹空くとイライラしちゃいますからね。

 

そういえば天ぷらとかカツ丼とかほぼ食べないですね。

 

たまーに食べたくなったら食べれば良いと思います。

 

カレーはそばとセットの時には食べます。

 

むしろ三食(二食だけど)カレーでも良いくらい好きですけど。

 

お酒も誘っていただくとか勉強で口にする以外、もう何かの機会でもない限り飲んでないですね。

 

あ、そうそう、タバコは吸わないです。

もう12年くらい辞めてから経つと思います。

 

習慣になっちゃってるのでキツくもないですけど、食事はぼぼ1日に二回。
多いときは4食でも食べますが稀ですね。

 

身体が欲しいと思った場合にはなんかのサインなので食べるようにしてます。

 

ファスティングという考え方を元に自己流でやってますが、運動も通勤で自転車で流しながら往復10分走る以外はそれらしい事も何もしてないです。

 

ファスティングは日本語にすると断食なので、聞くと抵抗がありますが、海外ではちゃんとそのために専用のクリニックで入院しながら1〜2ヶ月きちんとしたケアを受けつつ完全断食までする施設もあります。

 

海外ではファスティングはカラダをリセットするとても重要な方法の一つだと認識されているのです。

 

簡単に言うと、みんな食べすぎなんです。

今の僕を含め。image

 

恐らくみんなが意識している必要栄養素のカロリー計算さえ間違っていると思います。

 

ただし、カロリーだけで物を言うからローカーボ(炭水化物を食べない)ダイエットとか持て囃されているのですが、ローカーボは止めましょう。

 

体に良くない。

 

image

 

きちんとカラダが食べたいだけ炭水化物を食べましょう。

 

炭水化物を食べるからといって太りません!

2年以上やってる僕が言うのですから間違いありません。

 

残すのを良くないと言われますがカラダが要らないといったら残しましょう。

 

朝ごはんだから、とかタイミングで食べるのを止めましょう。

 

空腹が脂肪を燃焼させます。

カラダが必要になったら少し時間をおいてエネルギーが燃えるのを実感しつつ待ち時間を一時間、二時間と増やしましょう。

 

そのうち1日に3食は多いなぁと感じるようになると思います。

 

カラダが必要にならないなら1日に一食でも良いのかもしれません。

 

僕は1日に2食です。

 

そういえば思い出してみたら野菜とかほとんど食べてない(笑)

健康だし、そば食べてるから特に必要ないのかな?

 

この通りにしなきゃいけないことは一つもないですが、簡単に痩せ続けるヒントがここにあります。

 

ぜひ参考にして健康なダイエットライフをお楽しみくださいませ♪

ゆたかカテゴリの最新記事