*

夜の営業時間が短い理由

公開日: : 最終更新日:2019/06/17 ひょーどう , , ,

6月16日 (日)

ども。顔が怖いと言われるひょーどうです。

 

昨日の土曜日は入れ替わりでずっとお客様が入っていたので、気がついたら23時になっててあっという間の1日でした。

 

お客さまに「もっと遅い時間までやったら儲かるんじゃないの?」と言われました。

 

たしかにそうだと思います。お昼の単価と夜の単価は10倍近く違います。

 

朝から小会計をいただくより、夜型にシフトして、それこそ0時以降の酔っ払ったお客さま相手の方が売り上げは簡単に上がると思います。

 

ただ、お店をやるにあたっての自分の中での大義名分は『誰かのサードプレイスを作る』ことでした。

 

もちろん夜中でも誰かのサードプレイスにはなると思いますが、正直、酔っ払っている方がそこまでウチじゃないとダメかというとそんなことはなく、近くの篠崎くんのとこや、もっとしっかりとしたバーは船橋に何軒もあります。

だけど、お昼からこの空間を作っているところは船橋には無いと自負しています。

特にノマドの方、昼から女子会をしたい方、勉強をしたい学生さん、その他いろいろですが、このベルビーの空間じゃないとダメな方々がいます。

僕は少しでもそういう方の居心地の良い場所づくりをしたいので、あえて今の営業時間でやっています。

 

その分、この高い家賃を払うのに毎月ヒーヒー言ってるので、ただの痩せ我慢かもしれないですけどね。

 

小難しい話になってしまいましたね。

今日はここまで!

関連記事

お勉強してきました。

  ずっと行きたかったカフェ  

記事を読む

私 恋をしている

とうとう   僕にも春が。     &n

記事を読む

すべりだし

こんばんわ   氷堂のための   氷堂でございます。

記事を読む

お会計すべて半額って大丈夫なのか?

6月21日 (金)   ども。 顔が怖いひょーどうです。  

記事を読む

天気の話し

今日は 雨だったが   僕はご機嫌だった   雨の日が好

記事を読む

5周年のお祝いありがとうございました。

6月22日 (土)     おはようございます。 今日も顔が

記事を読む

新しい仲間が増えました。 (たべっ子どうぶつ )

かあさん、なんやかんやありましたが オープンして3か月が経ちました。 まさやは元

記事を読む

ためになった日

  今日は   お店が始まる前に   船

記事を読む

今日のお詫びです。

オープンして以来 ランチタイムでは 最高の来店数でしたが 自分自身のなかでは

記事を読む

バカな人なら、、キっとわかるはず

ミキシングとか 波の状況とか そんなものに振り回されず ただただ 純粋な気持

記事を読む

本日から宅配弁当はじまります。

6月26日(水) ども。見た目がいかついと言われてるひょーどうで

船橋で明日から法人弁当始めます。

6月25日 (火) ども。怖い顔で生まれたひょーどうです。

朝から打ち合わせ

6月24日 (月)   ども。 笑ってください

月末がせまっている!

6月23日 (日)   ども。 普通にしてても

5周年のお祝いありがとうございました。

6月22日 (土)     おは

→もっと見る


  •  
      友だち追加数
PAGE TOP ↑