船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
人狼ゲームについて調べてみた。パート3

<人狼ゲーム概要>

人狼ゲームとは「人狼陣営」と「村人陣営」に分かれて生き残りをかけて戦う対話型推理ゲームです。

人狼は夜のターンに誰か一人を噛み(噛まれた人は退場)村人陣営と同数以上になれば勝ち、村人は昼のターンで多数決で吊る(吊られた人は退場)ことで人狼を全て吊れば勝ちとなります。

 

 

前回は村人陣営の占い師について調べてみましたが、人狼陣営の役職は「人狼」「狂人」「オオカミ少年」など色々ありますが、このゲームの花形は何と言っても「人狼」です。

 

人狼になったら勝つために気をつけるポイントを書きます。

 

まずは当然ですが人狼とバレてはいけないです。バレたら吊られます。

 

人狼になったら村人になりきって信用を得られないまでも疑われないように振舞いましょう。

 

むしろ村人が勝つにはどうするか?をやんわり提案するくらい村人になりきりましょう。

 

噛む優先順位を決めるとその人が村人たちに疑われるように誘導しやすいです。

 

そうすることで自分が吊られずに済みます。

 

人狼は夜のターンで噛むのがお仕事です。

 

噛む最優先は占い師です。

 

占い師が居なくなれば誰もあなたを人狼と確定出来ません。

 

次に狩人です。

 

狩人が噛むのを邪魔できますので、狩人っぽいと思ったら噛みましょう。

 

次に参加人数が多くなると出てくる霊媒師ですが、退場した人を人狼だったか判定出来ますので、仲間がやられたかどうかを村人たちに知られてしまいます。

 

判断材料が少ない時は、よく喋る推理が出来そうな人

ほとんど喋らないで役職を隠していそうな人

 

あとは順次村人を噛んで人狼陣営と同数まで持っていければあなたの勝ちとなります!

 

さぁ初めてでも出来そうな気がしてきましたねー!(^o^)

 

29日日曜日18時からいる人でチームを作って順次スタートです。

 

もちろんルールを知らなくても初めてでも大丈夫です!

説明しながら進めます。

 

遅れて参加も途中退場も可能ですので、まずは参加のご連絡をお待ちしています♪

 

人数は多い方が楽しいですので、興味はあるけど。。。という人は、お友達を誘って来てみて下さ〜い(≧∇≦)

 

参加の連絡はお店に電話でもツイッターでメッセージでもフェイスブックのベルビーのページにコメントでも参加の希望が書かれていれば大丈夫です。

 

ご連絡お待ちしています。

ベルビー
047-401-4242

 

ゆたかカテゴリの最新記事