船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
マリアージュ

遅番マネージャーのゆたかです。

 

ワインでよく言う食べ物との組み合わせのことをマリアージュ(結婚)と言ったりしますが、この組み合わせ次第で、味わいがよくも悪くもなります。

 
gahag-0075538880
 

どうなるのが良いのか?というところですが、ザックリ言うと、弱いところを補い合う、良いところを高め合う、クセがあるところを長所に変えるというような効果がマリアージュのに期待される効果だと思います。

 

これが上手く合わないと逆に短所を強調したり、せっかく良かった部分が打ち消し合うことになってしまいます。

 

人もしかりですね。

 

食べ物はできた味は変わりませんが、僕らは人間なので、少しづつでも自分を変えていくことで、良いマリアージュに変えていくことが出来ると思います。

 

昨日常連さんのカップルがプロポーズをしてご両親にも受け入れられたという報告に二人で来てくれました。

 

隣で「結婚なんてそんなに浮かれたもんじゃないさ」なんて、くさしている年配のお客様も居ましたが(笑)

 

確かに良いことも悪いことも沢山ありますが、敬意をもってお互い様で歩み寄る気持ちが無くならなければ、きっと素敵な結婚生活が送れると思います。

 

きっとね(笑)

 

お互いを高め合う素敵な二人になってくださいね。

 

おめでとうございます♪

ゆたかカテゴリの最新記事