船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
ポケモンgoを攻略!

遅番マネージャーのゆたかです。

 

最近流行りのポケモンgoですが、ポケモン捕まえてなにするゲームなの?という素朴な疑問がありまして、調べてみました。

 

結果からいうと、コレクションと陣取りゲームと育成ゲームだそうです。

 

で、コレクションはどこぞに行かないと居ないポケモンもいるらしく、なかなか集まらないようです。

 

最近アメリカの男性が最初にコンプリートしたとニュースになっていました。

 

IMG_20160803_145735

 

で、陣取りゲーム要素は育成と連携してて、強くしないと陣取り(ジムを奪取)出来ないようです。

 

じゃあどうすればポケモン強くなるの?というところですが、

 

自分のレベルが低い = 出てくるポケモンの強さ(CP)も低い

しかも

最初のCPが低い = 上限も低い

ので、レベルが低いうちに鍛えてもあまり意味がないそうです。( ´゚д゚`)エー!

 

じゃあ自分のレベルをあげなきゃね!ってことでどうすれば効率よく上げられるか

 

 

ここからがキモです!!

 

 

ここでふだんアホほど出てくるポッポとかビードルを60~70セットほど溜める。

 

しあわせのたまごを使っている30分間に一気にまとめてバンバン進化させる

 

ということで、モンスターはもちろん、ボールとかがよくとれるところで集めて経験値を効率よく稼ごう、というのが答えです。

 

荷物一杯になってもポケストップを回すだけで経験値は入るのでポケストップあると良いですよね。

 

例えば、店長がポケモンgo好きで、ポケストップ2つも手が届くところにあって、電源が使い放題で、フリーWi-Fi完備の、ソファー席で長時間でも疲れない、美味しい料理も飲み物も選び放題(有料です)なそんなお店が。。。。

 

そう!それってまさにベルビーですよね!!!(笑)

 

1470201722399

 

で本題に戻って。。。ではなんでポッポとかビードルなのか?というと、進化させるのに、あめ玉12個だけで良くてどこにでも沸くので集めやすい。

 

進化でもらえる経験値は500(しあわせのたまごで倍)でキャラで数値は変わらない

 

集めてるうちにレアキャラが出てくるのでレベルが低いうちはアメにしちゃう(もったいない!!!けども。。)

 

進化後に強い数値を出すキャラとか、ジム攻略方法は色んなサイトがまとめを作っていますのでそちらを参照してくださいね♪

 

ちょっと長くなりましたが、いかにベルビーがふだんポケモンを集めるのに最適な場所かということがお分かり頂けたのではないでしょうか?

 

時間があったらベルビーでポケモンgoどうぞ!

 

大人数でやれば交代で一人ひとつモジュールさしたら4人で2時間は狩り放題♪

みんなで一緒に使った方がみんな嬉しいし効率良いですよね?
 

長時間でもポケモンやり易いからか普段からモジュールが刺さってることが多いのもオススメです♪

 

ゆたかカテゴリの最新記事