船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
おやすみの話し その1。

image昨日は氷堂さんたちとランチどきに人気のお店さんにお勉強に行ってきました。

 

お店は少し雑貨も置いているイタリアンですが、店内に入ると誰かのお家にお邪魔したような雰囲気。

 

なんだか落ち着きますね。

 

案内されて着席すると、とても良く通るステキなお声でコースの説明をしてくれます。

 

 

 

コダワリの食材とイメージしやすい調理法をスラスラと説明してくれます。

 

メニューはコース3種類からそれぞれパスタとメインを選ぶカタチ。

 

それぞれ種類がかぶらないように選びました。

 

僕はトリとキノコのパスタ。メインは豚肉のグリル。

 

 

前菜とか細々乗っていたのを、最初にザーッと説明を聞いたはずだけどあんまり覚えてなくて、ぶっちゃけ素材をそのまま活かしているというコンセプトなので、特別すごく美味しい!という話でもなくて、なんか一品一品がコダワリの良いものだった。。。という耳から入ったイメージだけ頭に残りながらなるほどなーと食べる。。

 

量はそんなに無いですが、盛り付けがキレイでした。

 
image

 

こういう売り方もあるんだなー。

 

柔らかい自家製フォッカッチャが付いて来ますが一度お代わり出来ましたので、パンでそこそこお腹いっぱいになります。

 

ドルチェ(デザート)はそれぞれ小さなプリンとプチケーキとアイスでワンプレート。

 

シェフのお気遣いで全員アイスとプチケーキが異なるようにサービスしてくれました。

 

コースなのでゆったりとランチの時間を過ごしたい方にオススメです♪

 

午後からはまた別のお話し。。。

 

今日はここまで。

ゆたかカテゴリの最新記事