*

カンティヨン

image

遅番マネージャーのゆたかです。

 

今回はベルビーで人気のフルーツランビック、カンティヨンフランボワーズで知る人も多い

カンティヨン(CANTILLON)醸造所をご紹介。

 

その歴史はベルギービールでは意外と浅く、1900年に創業者ポール・カンティヨンがブリュッセルの西部アンデルレヒトに設立してから116年あまり。

 

ちょっと他の醸造所とは取り組みが変わっていて、1978年にブリュッセル・グーズ博物館として実際に醸造もしている醸造所を公開しました。

 

今やブリュッセルの観光名所になっているといいます。

 

カンティヨン醸造所の味の傾向は非常に酸味の強いランビックにあります。

 

味の傾向はどれもカンティヨン独特の個性を出しており、最初は驚くものの、虜になる人が多いランビックです。

 

材料にもこだわって無農薬認可を受けた原料を使用していて、1999年からは、オーガニック食品の認定機関である「Certisys」の認証を獲得。

 

ボトルデザインにも農薬を使っている土壌ではうまく育たない植物をシンボルマークとして、ケシの花が起用されています。

 

ベルビーでは2016年3月12日現在、カンティヨンのグーズとフランボワーズが味わえます。

 
image
 写真はカンティヨングーズ

ぜひカンティヨン独特の世界観をお楽しみ下さい。

関連記事

image

アロハウィークイベントやりました!

いっぱいの笑顔に出会えました。 来年思い出したら、楽しかったと言える夏の思い出になったでしょう

記事を読む

img_-fd9cg7

師走

  こんにちは、店長の片桐です     &nb

記事を読む

IMG_2385

KUMADE

今日は 食器洗浄機の 導入で朝から 立ち合いーの お店の会議ーの ホシ

記事を読む

IMG_3421 (1)

天気の話し

今日は 雨だったが   僕はご機嫌だった   雨の日が好

記事を読む

IMG_2244

無事に終えて

怒涛の五日間   なんとかスタッフの   協力のもと、終

記事を読む

image

おニクに合うお酒

リンデマンスクリーク[/caption]   遅番マネージャーのゆたかです。

記事を読む

no image

11/15

今日も新規できてくれた方ありがとうございました。今日は女子会コースありました。カレンダーのピンクも増

記事を読む

img_4vxv1z

ガッキーの

  こんにちは、店長の片桐です     &nb

記事を読む

image

有無

気長。 寛容。 柔和。 笑顔。 博愛。 親和。 感性。 大

記事を読む

old-1420505_1280

生き残る狂気

バータイム担当ゆたかです。     目が覚めたら知らないところ

記事を読む

 

お店の情報をチェック!


 
  友だち追加数

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC_2974
ベルビーハロウィン2017

  こんにちは、店長の片桐です  

img1478048283140
はぴはろ2017

  こんにちは、店長の片桐です  

DSC_2723
ひがふなフェスタありがとうございます!シャークナゲット値引き中です!

  こんにちは、店長の片桐です  

img_-f99n2f
写真がなぜかアップできないので写真なし!寂しい…

  こんにちは、店長の片桐です  

DSC_2551
目の錯覚かもしれないけど

  こんにちは、店長の片桐です  

→もっと見る


  •  
      友だち追加数
PAGE TOP ↑