船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
パパッと

遅番マネージャーのゆたかです。

 

初めての方、拙い駄文ですがよろしくお願いします。
いつも読んでくださる方、色々ひっくるめてありがとうございますm(__)m

 

今日のはこの前のお休みの日にしたことのお話です。

 

今のところに住んでもう12年くらい経ちます。

 

当時からしまい込んだもったいないから「いつか使うだろう」のかたまりを整理することにしました。

 

本当に使わないんですよ。

 

何年も。

 

長いものは転居する前からあるので15年くらい使ってない。

 

もし今あなたの手許に「いつか使うだろう」でしまい込んで1年経ったものが有れば、間違いなく不要です!

 

僕はこれをまぁ「いつか使うだろう」で押入れに詰め込んで詰め込んで詰め込んでもう入らなくなったので整理することにしました。

 

 

そこで、なんでこんなことになったのか、ちょっと残した理由を考えてみました。

 

1.もらったものだから捨てるのも…
2.今は要らないけどもったいない
3.ちょっと直したら使えるよね
4.次の機会に使うよね

 

うん。

 

無かった。

 

それが溜まりに溜まって

 

市の粗大ゴミに出すにも、粗大ゴミ用のシール買ったらえらい金額になることがわかったので、

 

なんかいい方法無いかなーと方法を調べたら、

 

直接処分場に持ち込むと安く済むらしいことが分かりました。

 

で、今回持ち込んだ場所はここ。

 

image

 

西浦資源リサイクル施設

 

image

 

簡単な受付を済ますと番号の書かれたA4くらいのファイルを渡されます。

 
image
 

どうやら個数じゃなくて重量みたいでした!

 

これならお安く済みそうです。

 

車で持ち込む前提になってるのでぐるっと一周するコースが決まってて、最後に信号機があって、青になったら計量エリアに車ごと乗るのですが大型トラックとかしか関係無いみたいでした。

 

計量エリア(受付の建物の裏側の窓)で清算してお帰りです。

 

今回の重量は

 
image
 

まさかの100キロ越え!(笑)

 

ガラスのローテーブルとかスーツケース3個とかその他諸々あったしなぁ(遠い目)

 

コレでまたしまえます!(違w

 

じゃなくて今度は溜めないようにすぐに捨てることにします!

 

もったい無いが集まりすぎると妖怪になっちゃいますね(笑)

 

皆さんももったいないが妖怪になる前にパパッと捨てちゃいましょー!( ´ ▽ ` )ノ

ゆたかカテゴリの最新記事