船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
関心を持つ

遅番マネージャーのゆたかです。

 

今日で7月も終わり。

 

今年もあと5ヶ月。

 

あっという間でしたが、皆さんはいかがでしたか?

 

僕のずっと変わらない人生の目標があります。

 

「街を作る」が人生の目標です。

 

どんな街を作りたいのか?

 

みんなが愛に溢れている街を作りたいのです。

 

それってどういうこと?

 

一人一人が自分に関わる他人に関心を持つ(心を配る)状態になることです。

 

誰か一人に関心を持ち続けるというのでさえ大変なのに何をいっているんだ!となりそうですが、最初は関心がある風のポーズだけでも良いと思うのです。

 

せめて挨拶の時に笑顔で接する、この習慣がつくだけでも相手にはよい気持ちが生まれます♪

 

相手がよい気持ちで自分に接してくれている状態で相手に関心を持つのは意外と簡単です!

 

逆に敵対視されているひとが接してくると嫌な気持ちしか生まれません。

 

そんな相手に笑顔を振り撒くのはストレスかも知れないですね。

 

でも、なにかしらしてくれたら「ありがとうございます♪」とか気持ちのよい声で伝えると、そのうち伝わって対応が軟化します♪

 

こういった愛の対応を続けていくと、周囲は愛のある人で囲まれていくと信じています!

 

これが広がることでみんながポカポカした気持ちで居られると、愛のある街が出来上がると思っています。(^O^)

 

human-1375474_1280

 

マザー・テレサは言います。

「愛の反対は無関心です」

僕の大好きな言葉です。

 

愛の反対は憎悪ではないのです。

 

無関心こそ最低のココロの状態なのだと教えてくれています。

 

少しでも関わる他人に関心を持つ事は愛の行動なのです。

 

今も想像力が足りなくて相手の気持ちに思い至らないことは沢山あります。

 

日々少しでも関わる方々が傷付く人が減って温かい気持ちで居られるように、そんな想いで今年もあと5ヶ月過ごしていこうと思います。

 

あなたに関わる方々が、あなたに関わることで一人でも多く幸せになったら良いと思いませんか?

smartphone-1445489_1280

 

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

ゆたかカテゴリの最新記事