船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
あなたを幸せにしたくて

フロアーをうろうろして無駄に話しかけてくる係のゆたかです(※昨日のブログ参照)。

 

最近特に思うんですが、接客業ってコミュニケーションなので、コミュ力の高い人がやればいいはずなのです。

 

でもご存じの通り僕は通常の人と同じようなコミュニケーション能力は無いんです。

 

残念ながらよく、無意識に人を腹立たせるのが多いよね、って言われます。

graffiti-1559161_1280

傷つけてたら本当にごめんなさいm(__)m

 

こうしたら痛いよって教えてください直しますm(__)m

 

そもそも全く向いてないですね。

 

さっさと辞めた方がいいですね。

 

ちょっと吊ってきます。。。

 

 

とまぁ自虐は一人の時にすればいいとしても、実際は接客業なので接客でみんなを幸せにしたいわけですが、それぞれのお客様が求める接客なんてそれこそ全員違うわけです。

 

フォーマルの接客を求める方、構わず放っといて欲しい方、大切な方たちと来て色々ウンチクを聞きながら楽しみたい方、一人で来て、スタッフとお話ししたい方も沢山居ます。

 

皆さんが求めてるものが違うので画一的にこれだっ!ってのは無いわけです。

 

基本的に、飲食物はお待たせせずに冷たいまま、熱いまま、スピーディーにご提供していくとか、食べ終わったお皿はなるべく早く眼前から片付けるとか、呼ばれたらすぐ聞こえるように返事をしてなるべく早く駆けつけるとか、聞かれたら求められた以上の内容が答えられるとか、基本形は網羅している必要はあると思います。

 

その上で、じゃあ何でわざわざベルビーに来て楽しむ必要があるの?ってところだと思います。

question-marks-2215_640

もちろん電源とWi-Fiが使えてタバコが吸えておしゃれでー。。。というハコのメリットはあると思います。

 

でも同じようなハコが出来たらそれでオシマイです。

 

ここでしか食べられない料理やビールが有りますが、アヤさん、まどかさん、ゆーやくん、アナちゃん、遠井さん、昼のスタッフや夜のスタッフ、それぞれの『個性』に会いにきて、合わせて空間と料理とお酒などを楽しんで貰えることがベルビーがベルビーである意味なのだと思うのです。

img_20160830_171834

 

なのでこんな思いを伝えたくてスタッフブログを書いています(*^^*)

 

 

今日もあなたが優しい気持ちになっておうちに帰れますように♪

ゆたかカテゴリの最新記事