船橋ららぽーと、船橋競馬場近くにあるネオ酒場よね
サゲサゲをアゲたい(ノ゜ー゜)ノ

遅い時間にお店でウロウロする係のゆたかです(笑)

 

台風とか天気が悪いと気圧と温度差で具合悪い人が多くなりますね。

季節の変わり目に変調するのは体だけではないんです。

そう。心も病気になり易くなります。

brain-962650_1280

フロアでも色んな方のお話しを伺いますが、お店に来るのが単身生活している独身者が多く、風邪引くだけだってキツいのに相談する相手が居ないことを大変だな。。と感じています。

 

もちろんお店に来てお話ししてくれれば感謝ですが、時間が上手く取れないって人も居ますよね。

 

ということで、今、少し気持ちがきついな。。って人がいたら、何かの助けになればと思って書きます。

 

 

最近になって気持ちが落ち込む日が多くなって、気持ちが晴れてスッキリした時間が少なくなったなぁ、と感じることはありませんか?

一日を振り返る時に自分を責める事が多くなっていませんか?

いつも出来ていたことが何でできないんだろう?

一日中やる気が起きない。

外出(or 人と会ったり)するのが億劫になった。

疲れやすい。

軽いめまいとかするようになった。

誰かがなにかいっていることがよく頭に入らない。

もやが掛かったみたいに頭が晴れない。

ここ一ヶ月くらいとにかく眠い。

習慣でしてるはずの歯磨きとかでさえ面倒くさい。

heart-1357923_1280

 

少し当てはまるなぁと思った気持ちがサゲサゲのあなた。

 

お近くの心療内科へ少し話を聞いてもらいに行きましょう。

lock-143616_1280

風邪を引いて熱が酷かったら内科の病院に行く感じでね(*・ω・)b

 

病気じゃなければそれでひと安心。きっといつもより少し気持ちよい一日を過ごせますね♪

 

もし軽度ウツとかその他の精神的なケアが必要な状態だった場合、早ければ早いほど重篤化しないで早く元に戻れる可能性があります♪

 

自分の能力やその行動のせいで何かが悪くなっている訳じゃ無いことも有ります。

 

なんでもかんでも人のせいにしている人は嫌な感じだし成長もしないけど、疾患に掛かりにくいストレスフリーな精神構造は学ぶべきところがありますね(*´・ω・`)b

 

もしかしたら、なんでもかんでも自分のせいだと思い込んでしまうのは病気のせいかも知れないですよ?

leaves-241701_1280

ぜひハッピーな一日をお過ごしください(*^^*)

ゆたかカテゴリの最新記事