*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

あれ?なんか違うみたい。。。

予定してた醸造技術の話を書く以前に、ワインがなんで高いか?なんで安いか? これについて下調べした要点をまとめると。。。 高い理由は何か? ・完成されたテロワール ・信頼の積み重ねた強力なブ

続きを見る

ワインってなんで高いのとか安いのがあるの?

前回はどこで良いワインが作られるのかを調べました。 では、前回調べた範囲(ワインベルトと呼ばれています)でなら美味しいワインが作れるのかな? そうするとなんでワインってスゴい高いのとか安い

続きを見る

ワインってどこで作ってるんだろう。

前回はどんなぶどうから出来ているか調べてみました。 するとぶどうだけで5000種類以上ももあるという事が分かりました。 これだけ種類があるという事は、世界中どこでも作れるのかな? と

続きを見る

ワインってどんなブドウで出来てるの?

一つ前の回に調べたことによると、ワインはブドウで出来ているらしい。 じゃあワインになるブドウは何でもいいのかな? やはり調べてみなきゃね。 ってことで、 「ワイン ブドウ 品種

続きを見る

ワインのお勉強はじめます。

初心に戻って基本のきの字からやり直します。 間違ってることもあるかもしれないので、その時は教えてください。 備忘録的なものになるかもしれないので、面白くないかもしれません。 手始めは

続きを見る

目立ってても

見つからないもんですね。   船橋南口の皆さんお騒がせしました♪(´ε` )   もっとたくさんの人に探して貰えるように  

続きを見る

美味しかったん♪

食べてきたん。   月曜日と火曜日しかやってないうどん屋たん。   たりなきゃその場で打ってたん。   コシがすごいことになってたん。

続きを見る

メロンパンが

想像を超える美味しさだった。     やるな。     アーノルド・フジ・タカムラ。    

続きを見る

キャンプ

思い出したら、何をした訳でもないけど     妙に楽しかった気がする。     お店でキャンプ出来ないかな。 &nbs

続きを見る

DSC_1509
3周年記念クーポン配信しました

    こんにちは、店長の片桐です

DSC_1535
お花ありがとうございます

  こんにちは、店長の片桐です  

IMG_-i8epzg
チョコミントとブルーベリー

  こんにちは、店長の片桐です  

IMG_-7p3jy4
3周年記念セットはかなりお得!

  こんにちは、店長の片桐です  

IMG_-nz3bz7
3周年のお知らせ

  こんにちは、店長の片桐です  

→もっと見る

PAGE TOP ↑